余韻嫋嫋_私の音•*¨*•.¸¸♬︎

音の残す響き...♪*゚心に響き留まった思いを言葉にして*°♡

毎日を輝かせよう✨嵐のワクワク学校 ONLINE

안영하세요?

とうとう最後の授業ですね ♬.*゚

 

5時限目   5月30日 (土)

      「 絵を描こう 」

                              大野 智 先生 💙

 

いきなり変身?!しかも結構時間かかってます。皆口々に

 

 

。。。。。•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬︎...♪*゚

 

ここまで書いて。。。眠ってました。下書きの中で 。。。(^_^;)

 

もう内容うら覚えよ( ^_^ ;)

もう1回観よ!!

 

ふふww ( ̄▽ ̄)

  変身~~~。。。。。。💦

 

本当にみんな変身ひとつで突っ込むね〜〜♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ

楽しそう  (*^^*) もう授業いいやぁ!そのままジャレあってていいよ👍

年齢序列1番上なのに1番子ども扱いされてる感の大野先生💙

大野くんへの信頼度からくるんでしょうか?!真のリーダーなのでしょうね!!さすが(^0^))

大野先生が一生涯共にするであろう絵を描くこと   私も学生ん時はよく絵描いたなぁーー。。。今じゃ描くことなんてないもんね( ^_^ ;)何かを形にするのって心に余裕がないと出来ないので。。。私の場合

ここへの書込みも やっぱり少しどこか 心に余白がないと出来ないと感じてもいる 今日この頃です(。-_-。)

 

日 々 是 気 付

 

19世紀~20世紀のアートは肖像画が主

見たままの世界を上手く絵にする技術が必要

19世紀に発明されカメラ

20世紀に普及された

⇩   アンリ・マティス

カメラの存在に目に映る通りに描くという発想から離れ色を純粋に自由に使う

⇩代表作  「緑の筋のあるマティスの婦人」

20世紀のアートを切り開いた芸術家として言われるゆえん

第1人者と言われてるって話なのにパブロ・ピカソが先か?とか今みたいな情報交換ないからとか。。。💦

先生も一言「知らない」( ^_^ ;)

そんな中 松潤が。。。ㅎㅎㅎㅎ

嵐らしい光景が見れました(*^^)v

 

授業冒頭で6枚の中学生の描いた自画像をそれぞれピンときた思うものを選んだ

大野先生も自画像を描いて披露

またもや口々に感想を述べる

「顔色悪いねー(笑)」をかわきりに大野先生への質問や感想 絶賛の言葉に大野先生ご満悦💙

絵を描くことの授業

言葉にするのは難しいです💦

言葉に出来ないモノを表現するのが 絵  

だから楽しい😊 と思う私です

 

’’上手い下手は関係ない

自分なりのモノの見方で

自分なりの答えを手に入れよう

毎日を楽しむことができると思う''

 

毎日を輝かせよう!!

 

 
全員 起立!!
嵐 先生 

ありがとうございました

礼! o(_ _)o