余韻嫋嫋_私の音•*¨*•.¸¸♬︎

音の残す響き...♪*゚心に響き留まった思いを言葉にして*°♡

勉強兼ねての韓国ドラマ♬.*゚

안녕하세요?

 

最近 壁にぶち当たりつつあった韓国語。。。

単語が覚えられない💦

日々の生活の中でも色々と思い出せないコトが多々あるのに💦新たに覚えるなんで無謀な試みだったのかぁ〜。。。と(。-_-。)

 

でも やっぱり  習得したい!!

ジェジュンが発する言葉や文字を解りたい!

 

色々考えて楽しく続けられそうなモノを選んだのが韓国ドラマを観ること(^_^;)

 

教材を使った勉強も続けながら、覚えられない単語を繰り返し聴くにはやっぱり日常的に聞いてかないとダメ!안돼 !!

안녕하세요 もここでの挨拶にしなかったらもう書けなくなってると思うから。。。💦  

 

試み第1作品目は『 トッケビ

アジョシ아저씨 おじさん

2作目はジェジュンの『 スパイ』

ヨボ 여보  配偶者に対しての呼び方

電子辞書アプリで調べたら「蜂蜜」だってㅎㅎㅎ「ハニー」ってこと?? ㅎㅎㅎ

信用イマイチこのアプリ。。。まぁいいや。。。( ^_^ ;)

ジェジュンの『 マンホール』ここでは沢山覚えられた(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

형  안돼  미안해 あとは人物の呼び方の文法的変化etc.

そして更にジェジュンにハマる♬.*゚

なんだぁ。。。本当に(,,> <,,)♡  

『愛の不時着 』『シンデレラと4人の騎士 』

では할아버지祖父ㅎㅎㅎ할아버지メインだったからね(^_^;)

。。。で この4人のナイトさん達のことが気になり検索 歌手가수役の彼は本業がやっぱり가수♬。.この4人に限らす愛の不時着のヒョンビンとかも検索

ここで私このシンデレラ役の女優さんを「トッケビ」の女優さんと思い込んで観てた事に気付く💧に、にてる💦  似すぎてる(;^_^A

確かに見ながらちょっと違うなーーとは思っては見たけど。。。でも、でも韓国の人みんなその時々でかなり印象変わるから💦検索した時の宣材写真殆ど別人やし!!(ノ´д`)

名前も イとかソンとかキムとかばっかで単語より覚えられん o(*`^´*)o実際この4人の誰も覚えてない!!いや  もう。。。 面倒くさ!!

最初にジェジュンの名前も必死に覚えたよ( ^_^ ;)マジですコレ💧それからやっぱり検索して過去のメンバー全員の名前も。。。一応必須かと思い。。。顔と名前も一致してわかるように笑

シンデレラ役の女優さん「パラサイト」にも出演してたらしい。。。私観に行ったのに全然覚えてない笑 本当 もういいや!!勉強 勉強!!笑

単語覚えるぞーーー!!ファイティン😆